はるのゲーム実況とプログラムに向かってblog

これから夢に向かって頑張ろう

ブログ始めました

サイトも作ってましたがコンテンツ不足もあり先にブログ開設することにしました
ゲーム実況に集中するためにも自分のやる事を確認するためにも
サイトにも書いたので重複してしまうけど書きます
ゲーム実況、ゲーム制作、そのためのプログラミング、アフィリエイト
日々に流されて中々やりたいことに踏み出せない事にもどかしさはずっとありました
理由はなんにせよ良い機会なので色々な勉強をしていきたいと思っています
ちなみに前まではプログラミングソフトはHSPで制作していました
admobをしたくてHSPの最新版のヘルプ見てSDKマネージャーからandroidplayservicesだったかな 
掲示板や質問サイトで質問したり検索して探していたのですが
ダウンロードしたのに見つかりませんとかでてセットアップできないので暫く離れて
別の環境や言語を学ぶ事にしました
前からやりたかったんですが沢山出てきて何選んでいいかわからないし迷ってました
自分もよくわからないしプログラミングわからない人はもっとわからないと思いますがJAVAとかcに結局行き着くけど覚えるのが大変だからなかなか先に進まないんですよね、勉強集中したいのに出来ないし、するためには家出たいけどそのための勉強を邪魔されるから
どちらも覚えてそんはないしネットに沢山学ぶ場所あるけどありすぎて混乱するしOSと一緒で仕様変更やエラーやら英語しか無いこともあるからそれが初心者に優しくないですよね、どの世界でもそうだけど取っ掛かりまでわかればできるの
に知らないこと知ろうとしたらなんでわかんないの、調べろとか、それはわかるけど初めては皆分からないんだし初心者にもっと優しくしたらいいと思うな
言語は大事だけどどれ使っても自分のやりたいこと書いていくのは一緒だからまず作ってみるのが大事ですね、後から別の言語はにするなら書き換えるだけだしね、cならDXライブラリがあるし、だけど携帯ゲームには使えないらしいです
androidにもあった気がしたけどロゴが入ったりするやつもある見たいですね、名前忘れました
調べたらいくつか出るけど全体像が見えなくて後々組み換えるの大変だから先に知りたいんだよね
使わないと覚えてないよね
サイト作ってマップエディターとか当たり判定とか作ったりしてるのでちょっとづつ乗せたいと思ってます、作れば言語は変えても基本的に変わらないし、自分だけのツール作ればゲーム制作もある程度早く作れるし、絵や音楽に時間使えるもんね、それを作るのは時間掛かるけど楽しい、完全素人なので参考程度に見て貰えたらなと思います、暫くまとまりのない記事にはなると思いますが意味のあるモノにしていきたいのでサイトが出来たら見に来て下さると嬉しいです!